400万食突破!6/8夏季限定の丸亀うどん弁当発売。注文方法も注目

FOOD-IN編集部が注目の飲食店をピックアップ! 今回は、またたく間に人気商品となった『丸亀うどん弁当』から6/8(火)より発売される夏季限定『夏の丸亀うどん弁当』をご紹介。

過酷な夏を乗り切る、丸亀製麺の“夏うどん”シリーズ

以前FOOD-INでも発売から2週間で100万食を突破したとお伝えした丸亀うどん弁当。

前回の記事はこちら

100万食突破の丸亀うどん弁当。いまこそフル活用したいスマホ注文を全解説

新型コロナウイルスの影響で“食事の場所”が気になる昨今、丸亀製麺の打ち立てうどんを、誰でも、どこでも、おいしく食べられて、少しでも食事の時間に笑顔を増やせたらという想いで開発されたという本商品。約1ヶ月が経ち、現在はなんと累計400万食を突破する大人気ぶりです!

粉からつくる打ち立て・茹でたてのうどんと食欲をそそる手づくりの天ぷら、定番おかず 2 種(玉子焼き・きんぴらごぼう)、それぞれのバランスが考え抜かれたお弁当は、それぞれの素材の旨みが混ざりあうことで生まれる絶妙な調和を楽しめます。

f:id:showcase-gig_official:20210601142415p:plain
公式サイトより

そんな丸亀うどん弁当から、徳島県産すだちや大根おろしで、冷たくてさっぱりおいしい夏季限定 『夏の丸亀うどん弁当』が新登場。

f:id:showcase-gig_official:20210601141449j:plain
プレスリリースより

爽やかな香りと酸味が特徴の徳島県産すだちと大根おろし、豚の冷しゃぶを入れた『豚の冷しゃぶと定番おかずのうどん弁当』と、ジューシーな鶏天が2つとごま油香るおろしぽん酢が食欲をそそる『鶏天おろしと定番おかずのうどん弁当』の2種がラインナップ。ジメジメ暑い日や猛暑の日に、冷た〜いさっぱりうどんをどうぞ。

丸亀うどん弁当を注文するならモバイルオーダーを攻略すべし

丸亀うどん弁当はお持ち帰り専用商品です。店頭注文ももちろんできますが、事前にスマホで注文できるモバイルオーダーを使えばさらに快適に。

受け取りの際に待ち時間ゼロになる上、事前決済ができるのでとってもスムーズです。

前回の記事にて、注文方法の解説と実際に使ってみた例をご紹介していますのでぜひご覧ください。(入店から受け取り、お店を出るまでにかかった時間はなんと1分未満でした……!)

『夏の丸亀うどん弁当』2021年6月8日(火)より、全国の「丸亀製麺」「麺屋通り」にて夏季限定発売です。お見逃しなく!

「飲食トレンド最前線」連載一覧はこちら

めまぐるしく移り変わる飲食業界。
タイムリーなトピックスや、一歩さきゆく飲食店のご紹介など、さまざまな角度から“最前線”を切り取ります。