まるでマジック!話題のシャボン玉モクテルが楽しすぎる

FOOD-IN編集部が注目の飲食店をピックアップ!今回は、アールグレイ専門店「& EARL GREY(アンドアールグレイ)」がてがける、ノンアルコールティーカクテル専門店「MAGIC BUBBLE TEA(マジック バブル ティー)」をご紹介します。

若者世代を中心に「ノンアルコール」需要が急増中

若者のアルコール離れ

2021年、かねてより叫ばれていた「若者のアルコール離れ」が世界的に加速していることをご存知でしょうか?近年の健康志向に加え、コロナウイルスの感染拡大も後押しし、「あえて飲まない」「飲む習慣がない」若者が急増しているのです。

その一方で注目を集めているのが「ノンアルコール」。

2019年のサントリーの意識調査でノンアルコール飲料の飲用経験についてアンケートをとったところ、半数以上(55.7%)が「飲んだことがある」という回答結果になりました。「アルコールは飲みたくないけど、その雰囲気は楽しみたい」そんな人がとても増えています。

ノンアルコールの需要拡大にともなって、取り扱う店舗や専門店もここ最近で急増。特にノンアルコールカクテルは別名「モクテル」として、若者の間でトレンド化しています。今回はそのなかから、2021年4月にOPENした「MAGIC BUBBLE TEA(マジック バブル ティー)」をご紹介します。

まるでマジック!魅惑の体験型ノンアルコールカクテル

MAGIC BUBBLE TEAは、日本初のアールグレイ専門店「& EARL GREY(アンドアールグレイ)」が2021年9月までの期間限定でOPENさせたノンアルコールティーカクテルの専門店。& EARL GREYが取り扱う風味豊かなアールグレイティーをノンアルコールカクテルとして楽しむことができます。

MAGIC BUBBLE TEAの魅力はその見た目にも。それがこちら、何層にも重なった美しいカクテルに白いドームがのる「シャボン玉カクテル」です。

MAGIC BUBBLE TEA

そのカラフルな色合いとあいまって、なんとも不思議で美しい見た目...! 白いドームの正体は、ショットガンで作る食用シャボン玉。中にはフレーバー付きのスモークがとじこめられています。

触れてみるとシャボン玉はパッと消え、フレーバーのよい香りをまとったスモークがふんわり漂います。その様子はとても幻想的で、まるでマジックを見ているような気分に。

MAGIC BUBBLE TEA

さらにMAGIC BUBBLE TEAでは、週末限定で本物のマジックショーも開催。(なんと同店のイケメン店長がイリュージョンもこなすプロのマジシャンなのだそう!)魅惑のカクテルとともに、至近距離でマジックを楽しめます。

MAGIC BUBBLE TEA

スケジュール詳細は店舗の公式HP、またはSNSでご確認を!

味のおいしさ、見た目の美しさに加わった「体験」

おいしい「味」にはじまり、SNSの流行にともなう映える「見た目」ときて、そしてまた新たに加わった「体験」。 これからの飲食店の新たな楽しみ方のひとつとして、注目していきたいポイントです。

ノンアルコールティーカクテル専門店「MAGIC BUBBLE TEA」は、神戸マルイ1階イベントスペースにて9月30日まで、期間限定でOPENしています。

MAGIC BUBBLE TEA

〒650-0021  神戸市中央区三宮町1-7-2 神戸マルイ1F

11:00-20:00

080-4392-3450

閉店時間は神戸マルイに準じます。詳しくは神戸マルイ公式HPをご確認ください。

「飲食トレンド最前線」連載一覧はこちら

めまぐるしく移り変わる飲食業界。
タイムリーなトピックスや、一歩さきゆく飲食店のご紹介など、さまざまな角度から“最前線”を切り取ります。

written by

FOOD-IN編集部

FOOD-IN編集部ライターが未来の飲食店をつくるための経営ノウハウをどのメディアより”分かりやすく”をモットーにお届けします。