東京駅ではたらく野菜不足の人に朗報!デパ地下品質の生ジュース店「ベジテリア」が8/5誕生

FOOD-IN編集部が注目の飲食店をピックアップ! 今回は、野菜や果物をおいしく手軽にチャージできる生ジュース専門店「ベジテリア」から、2021年8月5日(木)OPENの「東京パレッド店」をご紹介。同店限定のメニューにも注目です!

野菜、とれてる?

私たちが日々健康的に生きていくために欠かせない「野菜」。

しかしある程度調理が必要な野菜は、手軽なコンビニご飯やお肉類などと比べて、食べるために少々手間がかかってしまうものです。

バタバタと慌ただしい毎日の中では尚更…ついつい不足しがちになってしまいます。

「栄養はとりたいけれど、調理をする時間がない」そんな方のために、野菜や果物を手軽にチャージできる生ジュース専門店「ベジテリア」が2021年8月5日(木)、東京駅にOPENします!

野菜を美味しく気軽にチャージ!

ベジテリアは「きれいな体、飲む野菜」をキーワードに、季節の野菜や果物の持ち味をそのまま生かしたジュースとスープを提供する専門店です。

運営するのは、デパ地下や駅ビルなどで種類豊富なお惣菜を取り扱う「RF1」や、素材にこだわりつくしたスペシャルコロッケが人気の「神戸コロッケ」など、食卓のオトモとなるお惣菜ブランドを数々展開している株式会社ロック・フィールド。

ベジテリア

つまりベジテリアは、全国各地、様々な種類の野菜や果物と出会い、その栄養価や美味しさを追求してきたお惣菜のプロが手がけるという、他にはない生ジュースショップなのです。

その時期にその土地でしか採れない旬を迎えた四季折々の野菜や果物を使っているというジュースは、栄養がしっかりとれるだけでなくその美味しさもピカイチ。「野菜が少し苦手」という方からも、飲みやすくて美味しいという声が多数挙がっています。

一日分の野菜がとれる「緑の健康バランス30品目」

緑の健康バランス30品目 公式HPより

こちらはケールや小松菜、ほうれん草、セロリなど30品目の素材をブレンドしたジュース「緑の健康バランス30品目」。フルーツやアーモンドミルクを加えることでまろやかで飲みやすく仕上げられています。

1日の不足分野菜が補える、毎日の健康づくりのためにもおすすめの一杯です。

今が旬の“桃”をふんだんにつかった「にっぽんの桃&いちご」

にっぽんの桃&いちご 公式HPより

「にっぽんの桃&いちご」は、旬の桃と人気のいちごを合わせ甘く爽やかに仕上げられた、2021年9月1日(水)までの期間限定ジュース。

飲んだとたん、旬の桃ならではの芳醇な香りとまったりとした甘みやいちごの甘酸っぱさが口いっぱいに広がり、なんとも幸せな気持ちになります。

新感覚ラテも初登場!

今回、東京駅八重洲北口改札を出てすぐにある「東京ギフトパレッド」内にOPENするベジテリアでは、植物性ミルクと野菜などを使った新商品「ベジラッテ」も登場します。

「ベジラッテ」は、よもぎやビーツをそれぞれに合った植物性ミルクとブレンドした新感覚ラテ。

ラテの茶色いイメージを覆すパステルカラーがかわいらしい…!

左から「よもぎきなこラッテ」「ビーツラッテ」「パンプキンラッテ」
左から「よもぎきなこラッテ」「ビーツラッテ」「パンプキンラッテ」

野菜がミルクと合わさることで、その香りや味はマイルドな仕上がりに。フレッシュジュースとは違った味わいを感じることができます。

ノンカフェインの用意があるのも嬉しいところ。お仕事終わりのエネルギーチャージにも最適な一品ですね。

東京ギフトパレット店限定商品「黒ごまきなこラッテ」も要チェックです!

「黒ごまきなこラッテ」

野菜と果物のプロ「ベジマイスター」

「これだけ種類が多いとどれがいいか迷ってしまう!」「今とるべき栄養がとれるジュースはどれなんだろう?」そんな方もご安心ください。

ベジテリアには野菜や果物の「産地」「栄養・効能」「旬」などについて、専門的な研修を受けた「ベジマイスター」がおり、その時の気分や体調に合わせた商品をおすすめしてくれるのです。 ※不在日もあります

ベジマイスター

毎日の野菜習慣に!

手軽に美味しく野菜の栄養をとることができる「ベジテリア」。

飲みたいジュースを飲むもよし
足りない栄養を考慮したジュースを飲むもよし
ベジマスターにおまかせするもよし

気分にあわせたセレクトで、慌ただしい毎日に野菜習慣をつけてみませんか?

「飲食トレンド最前線」連載一覧はこちら

めまぐるしく移り変わる飲食業界。
タイムリーなトピックスや、一歩さきゆく飲食店のご紹介など、さまざまな角度から“最前線”を切り取ります。

written by

FOOD-IN編集部

FOOD-IN編集部ライターが未来の飲食店をつくるための経営ノウハウをどのメディアより”分かりやすく”をモットーにお届けします。