爆速出店中!台湾まぜそば「禁断のとびら」の新店が8/17大阪に上陸

FOOD-IN編集部が注目の飲食店をピックアップ! 今回は、台湾まぜそば専門店「禁断のとびら」をご紹介します。一度食べたらやみつきになってしまう台湾まぜそば、必見です!

台湾まぜそば専門店「禁断のとびら」が大阪に進出!

「禁断のとびら」は2021年3月池袋に1店舗目、さらに同年7月水道橋に2店舗目をオープンした、今勢いのある台湾まぜそば専門店です。

そんな「禁断のとびら」の新店が、2021年8月17日(火)大阪・鶴橋にオープンします。

rogo

そもそも「台湾まぜそば」とは?

「台湾まぜそば」とは、名古屋発祥の汁なし麺です。極太の麺と台湾ミンチ(唐辛子とニンニクを効かせた醤油味のピリ辛ミンチ)、ニラ、ネギ、魚粉、卵黄、ニンニクなどの具材をよくかき混ぜていただきます。

名古屋の名物料理・台湾ラーメンを作る際の失敗作から偶然生まれたというメニューですが、現在では台湾ラーメンと同様に”名古屋めし”として全国でも人気を集めているんです。

maze

今回ご紹介する「禁断のとびら」の「台湾まぜそば」は、一度口にしたら虜になってしまう、まさに”禁断の一杯”。もちもちとした弾力とコシのある麺に濃厚なタレや具材が絡み、さらにパンチの効いたニンニクが食欲をそそります。

メニューは全8種類

同店では看板商品「台湾まぜそば」をはじめ、全8種類のメニューが用意されています。

menu

「カレー台湾まぜそば」や「チーズ台湾まぜそば」「塩まぜそば」など、幅広くラインナップ。まずは基本の「台湾まぜそば」を、次はお好みの味で楽しんでみてください。

あなたも”禁断の一杯”の虜に

今回ご紹介した「禁断のとびら」の新店、大阪・鶴橋店は2021年8月17日(火)よりオープンです。どうぞお見逃しなく。

台湾まぜそば 禁断のとびら 鶴橋店

〒537-0024 大阪府大阪市東成区東小橋3丁目15-4 1階

11:00~20:00(L.O.15分前)定休日なし

「飲食トレンド最前線」連載一覧はこちら

めまぐるしく移り変わる飲食業界。
タイムリーなトピックスや、一歩さきゆく飲食店のご紹介など、さまざまな角度から“最前線”を切り取ります。

written by

FOOD-IN編集部

FOOD-IN編集部ライターが未来の飲食店をつくるための経営ノウハウをどのメディアより”分かりやすく”をモットーにお届けします。