牛丼たべてゲットだぜ!吉野家「ポケ盛」が今年も出現。必見キャンペーンも!

FOOD-IN編集部が注目の飲食店をピックアップ! 今回は、2021年8月27日(金)よりスタートする吉野家の「ポケ盛」第一弾をご紹介。昨年予想を上回る売れ行きで販売を休止する事態になるほど人気をあつめた同企画が今年も戻ってまいりました!

今年も「ポケ盛」がやってきた!

吉野家の牛丼とポケモンのコラボレーション商品「ポケ盛」が今年も登場!

ポケ盛

「ポケ盛」はポケモン仕様になった吉野家の牛丼が楽しめる上、この機会にしか手に入らないポケモンフィギュアがもらえる期間限定企画。2019年の初登場から、あまりの人気っぷりに一時販売休止してしまう時期があったほど多くのファンが存在しています。

さっそく今年の「ポケ盛」をチェックしていきましょう!

第一弾は8/27から

期間中に店内にて「ポケ盛」を注文すると、モンスターボールがデザインされたポケ盛専用どんぶりで牛丼が提供されます。

こちらのどんぶり、ぜひ内側にもご注目ください。なんと愛すべきピカチュウの頭がさりげなく描かれているのです。これはかわいい…

ポケ盛

さらに、2021年8月27日(金)~2021年9月26日(日)までの第一弾では、ナエトル・ポッチャマ・イーブイ・ヒコザル・リオルの5種類のポケモンのなかから1つの限定フィギュアをもらうことができます!

どのポケモンをゲットできるかは袋を開けてからのお楽しみ。

「ポケ盛」メニューの詳細はこちら!

商品名 本体価格(税込) セット内容
ポケ盛牛丼セット 550円 生野菜サラダ、フィギュアつき
ポケ盛キッズ牛丼セット 495円 ジュース、フィギュアつき
ポケ盛キッズカレーセット 496円 ジュース、フィギュアつき

テイクアウトにも対応!

「ポケ盛」はテイクアウトすることも可能!かわいいポケモンどんぶりで牛丼が楽しめるのは店内のみなので、テイクアウトは普通の牛丼なの…?と心配になる方いるかもしれませんが、ご安心ください。「ポケ盛」をテイクアウトする場合には、外側にポケモンボールがデザインされた特製容器と袋を用意してもらえるのです。

ポケ盛テイクアウト

おうち時間がさらに増え鬱々とした気分のお子様も、おいしい牛丼と楽しいポケモンに目を輝かせること間違いなしです。

テイクアウトにはモバイルオーダーが便利

吉野家のテイクアウトに便利なのがモバイルオーダー。

職場や自宅から事前にメニューと受け取り店舗を選択して注文することで、お店での待ち時間なくできたての牛丼を手に入れることができます。家族のために複数個購入する際や、お昼や夕方など混雑する時間帯に利用するのもおすすめです◎

吉野家「スマホオーダー」はこちらからどうぞ

ポケ盛どんぶりが当たる!抽選キャンペーンも

今回は昨年に引き続き、先程紹介したポケ盛専用丼ぶりが抽選で1000名に当たるキャンペーンも開催決定!モンスターボール、マスターボール、スーパーボール、ハイパーボールがデザインされた4つのポケ盛専用丼ぶりがセットで手に入る一大チャンスです!

ポケ盛キャンペーン

応募方法は簡単。吉野家の公式Twitter(@yoshinoyagyudon)をフォローし、DMにてポケ盛を購入したレシートを撮影して送信するだけ!

キャンペーンは「ポケ盛」が販売される8月27日(金)~11月24日(水)まで、期間中は何度でも応募することが可能です。

詳しくはポケ盛特設サイトをご確認ください。

急いで!8月31日(火)までのTwitterキャンペーンも要チェック

さらに現在、吉野家公式Twitter(@yoshinoyagyudon)をフォロー&キャンペーン投稿をリツイートした方の中から、抽選で30名にスーパーボールのポケ盛専用丼ぶりが当たるキャンペーンも開催中!

こちらは8月31日(火)までとなりますので、お見逃しないように!

今年も盛大な盛り上がりをみせそうな吉野家「ポケ盛」。第一弾は2021年8月27日(金)~2021年9月26日(日)までの期間限定です。

「飲食トレンド最前線」連載一覧はこちら

めまぐるしく移り変わる飲食業界。
タイムリーなトピックスや、一歩さきゆく飲食店のご紹介など、さまざまな角度から“最前線”を切り取ります。

written by

FOOD-IN編集部

FOOD-IN編集部ライターが未来の飲食店をつくるための経営ノウハウをどのメディアより”分かりやすく”をモットーにお届けします。