9月はメイプル!かわいすぎる「ねこねこ食パン」に秋味フレーバー登場

FOOD-IN編集部が注目の飲食店をピックアップ! 今回はSNSやTVで話題のかわいすぎる高級食パン「ねこねこ食パン」をご紹介。食べるのがもったいなくなるほどの見た目はもちろん、ふんわり優しい香りや味わいも幸せな気分にさせてくれるんです…!

ねこねこ食パンとは?

ねこねこ食パンとは、2019年7月に岐阜県・オアシスパーク内にOPENして以来、常にSNSや口コミで注目を集め続けている高級食パン専門店です。

人気の秘密はなんといってもねこ型に形どられた食パンの数々。まるっとしたフォルムにちょこんとつくねこ耳のなんとも言えないかわいらしさは多くの人の心を虜にし、SNSや口コミを通じて瞬く間にその存在が広まっていきました。

ねこねこ食パン 公式Twitterより
ねこねこ食パン 公式Twitterより

人気上昇に伴い、ねこねこ食パンは続々と店舗を拡大。現在では日本各地75店舗(2021年9月1日時点)とオンラインストアで購入することができます。

かわいいだけじゃない!ねこねこ食パンの魅力は味にも

ねこねこ食パンはかわいいだけじゃなく、もちろんそのおいしさにも魅力が。

国産の小麦に水分は100%ミルクのみを使用して焼き上げる生地は、しっとりもちもちな口当たり。一口食べるとミルクのうまみがじんわり広がる、なんともクセになる味わいです。

ねこねこ食パン 公式Twitterより
ねこねこ食パン 公式Twitterより

喜ばれること間違いなし

ねこねこ食パンはご自宅用だけでなく、手土産やプレゼントにもぴったりな商品が充実!

ねこねこ食パンとねこ型のチーズケーキがセットになった「ねこねこ食パン&にゃんチーセット」や、“ねこハウス”型のボックスやチョコペンがついたギフトセットなど、贈る側も贈られる側も幸せな気持ちになれそうなほっこりかわいいねこ型商品が豊富にそろえられています。

オンラインストア限定の商品もあるので、ぜひ覗いてみてくださいね。

公式オンラインストアはこちらから

アレンジするのもまた楽しい!

そのまま食べてもおいしく楽しいねこねこ食パンですが、もう一つの楽しみはおうちでアレンジをしていただくこと。

ねこねこ食パン

SNS上には公式アカウントや購入者による様々なアレンジレシピも公開されており、参考にされた料理の写真が数多く投稿されています。

季節限定のフレーバー、今月はメイプル味!

そんなこだわりとかわいさいっぱいのねこねこ食パンは、定番のプレーンやチョコレートの他に季節にあわせた期間限定フレーバーも毎月登場します。

そして2021年9月に発売される最新商品は、昨年2020年に全国の店舗でおよそ20,000匹の販売を記録したフレーバー「ねこねこ食パン〜めいぷるとあっぷる〜」。9月限定で再登場することになりました!

ねこねこ食パン〜めいぷるとあっぷる〜
ねこねこ食パン〜めいぷるとあっぷる〜

「ねこねこ食パン〜めいぷるとあっぷる〜」は、シナモンをまぶしたプレーン生地とメイプル生地を合わせ、メイプルと相性が良いりんごとレーズンをたっぷり入れて焼き上げたフレーバー。

切るたびに変わるマーブル状のかわいらしい模様にくわえ、甘く香るメイプルと、秋に旬を迎えるりんごやレーズンの味わいにより、秋らしさも楽しめる一品です。

めいぷるとあっぷる

ねこねこ食パンのミルキーな味わいに秋らしさをぎゅっと詰め込んだ「ねこねこ食パン〜めいぷるとあっぷる〜」は、2021年9月1日(水)~2021年9月30日(木)まで、全国の店舗とオンラインストアで販売中です。

お近くの店舗はこちらからご確認を!

「飲食トレンド最前線」連載一覧はこちら

めまぐるしく移り変わる飲食業界。
タイムリーなトピックスや、一歩さきゆく飲食店のご紹介など、さまざまな角度から“最前線”を切り取ります。

written by

FOOD-IN編集部

FOOD-IN編集部ライターが未来の飲食店をつくるための経営ノウハウをどのメディアより”分かりやすく”をモットーにお届けします。