最高の“和牛体験”しない?極上の和牛をたのしむ「うしみつ」が贅沢すぎた…!

FOOD-IN編集部が注目の飲食店をピックアップ!今回は西麻布の有名店「西麻布けんしろう」の姉妹ブランドである「うしみつ」から、2021年9月に新オープンした「横浜 うしみつ」をご紹介。食材からいただく環境まで、とにかく贅沢すぎるんです…!

最高の和牛を、最高の状態で

「日本一のおもてなし焼肉」を掲げ、最高品質の和牛を味・環境ともに最高の状態で提供する焼肉グループ「うしみつ」。

2015年の「西麻布けんしろう」からはじまり、うしみつ恵比寿本店、うしみつ一門目黒店、USHIMITSU NISHIAZABU、銀座 ちかみつ、銀座 ちかみつ 六丁目と次々に店をオープンさせ、厳撰された和牛と創作料理の数々で多くの食通を唸らせてきました。

横浜 うしみつ

ついに都外へ初進出!横浜に新オープン

そんなうしみつグループが2021年9月16⽇にオープンさせた新店「横浜 うしみつ」は、同グループ初となる都外第一号の店舗。

「日本が誇る最高級の食材、”和牛”に懸ける想いを体感してもらいたい」という、うしみつの想いを継承し、これまで以上に色濃く、生産者・作り手・顧客を繋ぐ新しい王道焼肉の提供に挑みます。

横浜 うしみつ

素材の厳選から提供まで、徹底した“最高の和牛体験”

うしみつで取り扱う和牛をはじめとした食材はすべて、全国の生産者と出会い、育て上げた想いとこだわりに共感した上で厳選したものばかり。

グランドメニューには、食材を理解して選んだからこそ分かる、最高の味わいを引き出す調理がほどこされたオリジナル料理やコースが豊富に取り揃えられています。

和牛の味わいを最大限引き出す、創作料理の数々

ヒレ肉のブリオッシュダブルカツサンド 〜自家製ソース〜
ヒレ肉のブリオッシュダブルカツサンド 〜自家製ソース〜

和牛のヒレ肉の中でも特に肉質の良い超希少部位のシャトーブリアンを贅沢にカツサンド仕上げた「ヒレ肉のブリオッシュダブルカツサンド」は、「うしみつ恵比寿本店」において代名詞とも言えるほど人気の逸品です。

やわらかなシャトーブリアンと濃厚な自家製ソース、少し甘めのブリオッシュを一緒にいただくことで、絶妙な旨味が口いっぱいに広がります。

究極のうしみつパエリア 〜雲丹・いくら・和牛〜
究極のうしみつパエリア 〜雲丹・いくら・和牛〜

和牛・雲丹・いくらという高級食材をふんだんに使った、見た目も味も豪勢なうしみつの新メニュー「究極のうしみつパエリア」。こちらは今回OPENした「横浜 うしみつ」でしか味わえない限定メニューとなっています。

肉の焼き加減はおまかせ、焼肉をより深く味わう「フルアテンドサービス」

肉の品質の良さや味わい深さだけではなく、それらを最高の状態と環境で味わってもらうことこそが至高の焼肉と考え、徹底的なおもてなしに力を入れるうしみつでは、プロの焼師によるフルアテンドサービスが受けられるところも大きな魅力。

最高品質の焼肉を、部位や種類に応じて異なるベストな焼き加減でいただける、贅沢な焼肉体験をすることができます。

厳選和牛産地別食べ比べ
厳選和牛産地別食べ比べ

和牛の産地食べ比べも、フルアテンドでいただけばより深く味わえること間違いなし。

OPEN記念!限定コースが登場

「横浜 うしみつ」ではOPENを記念して、こだわりの和牛や創作料理を贅沢にいただく特別コース「横浜 うしみつ OPEN記念特別コース」(税込 15,000円※)を受付中。 ※別途サービス料10%

先程ご紹介した「ヒレ肉のブリオッシュダブルカツサンド」を含む、計10品の極上メニューをコースとして期間限定で楽しむことができます。

左:和牛の雲丹ユッケドッグ淡雪塩 〜雲丹2列乗せ〜 右:サーロインの溶けるユッケ
左:和牛の雲丹ユッケドッグ淡雪塩 〜雲丹2列乗せ〜 右:サーロインの溶けるユッケ

特選和牛ヒレのうしみつ焼き 〜瞬間燻製〜
特選和牛ヒレのうしみつ焼き 〜瞬間燻製〜

コースの中身はこちら!

【先付】和牛の雲丹ユッケドッグ淡雪塩 〜雲丹2列乗せ〜
【刺身】サーロインの溶けるユッケ
【すり流し】季節野菜の冷製のスープ
【塩焼物】厳選タン、和牛ハラミ、厳選和牛赤身1種
【うしみつ焼き】特選和牛ヒレのうしみつ焼き 〜瞬間燻製〜
【お口直し】テールスープ
【肉料理】ヒレ肉のブリオッシュダブルカツサンド
【タレ焼物】厳選和牛赤身肉2種
【お食事】うしみつパエリア 〜横須賀海軍和牛カリー〜
【デザート】うしみつアイス

【お食事】にラインナップされている「うしみつパエリア 〜横須賀海軍和牛カリー〜」は、料金追加で先程ご紹介した「究極のうしみつパエリア 〜雲丹・いくら・和牛〜」に変更も可能だそう。気になった方はぜひ変更してみてくださいね。

「横浜 うしみつ OPEN記念特別コース」は、2021年10月31日(日)までの期間限定。完全予約制なので、行く前の予約はお忘れなく!

予約はこちらからどうぞ

横浜 うしみつ

〒221-0835 神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町1丁目8-1 Alps横浜ビル1階

17:00-24:00 日曜定休

04-5594-9829

※9月は日曜日も営業。9月27日(月)~29日(水)は定休日。

「飲食トレンド最前線」連載一覧はこちら

めまぐるしく移り変わる飲食業界。
タイムリーなトピックスや、一歩さきゆく飲食店のご紹介など、さまざまな角度から“最前線”を切り取ります。

written by

FOOD-IN編集部

FOOD-IN編集部ライターが未来の飲食店をつくるための経営ノウハウをどのメディアより”分かりやすく”をモットーにお届けします。