必食!ブロンコビリー「炭焼き黒毛和牛ハンバーグ」人気すぎて8/16ソロデビュー決定

FOOD-IN編集部が注目の飲食店をピックアップ! 今回はステーキ&ハンバーグレストラン『ブロンコビリー』の新商品「炭焼き黒毛和牛ハンバーグ」をご紹介します。2021年3月にステーキとのコンビで販売したところ単品化を望む声が相次ぎ、満を辞してソロデビューとなりました。

ファミレスの域を超える圧倒的クオリティ『ブロンコビリー』

ブロンコビリー外観

東海地方を中心に展開するステーキチェーン店、ブロンコビリー。1978年に名古屋で誕生した老舗で、現在は関東・関西地区で129店舗(2021年8月12日時点)にも広がっています。

同店は郊外に店舗が多く、駐車場も完備。車でのお出かけの途中に気軽に来店できる上、店内のスペースが広いことも特徴です。

ブロンコビリー内観

最大のポイントはお食事のクオリティの高さ。2種類の炭で豪快に焼き上げるアツアツでジューシーなステーキ&ハンバーグには、和風ステーキソースまたはお塩をかけていただきます。さらに同店には各卓にオリジナルブレンドのソルトも備えられているんです。お肉自体がしっかりおいしいからこそできる、シンプルながらも肉の旨みを存分に味わえる方法ですね。

ブロンコビリーの王道ステーキ「炭焼き極選リブロースステーキ」
ブロンコビリーの王道ステーキ「炭焼き極選リブロースステーキ」

お肉だけでなく、大かまどで炊いた魚沼産コシヒカリやジュニア野菜ソムリエ監修の常時20種類以上が並ぶサラダバーなど、食にこだわった美味しさが広い層から支持を集め続けています。

新食感の贅沢な味わい「炭焼き黒毛和牛ハンバーグ」がソロデビュー

そんなブロンコビリーに注目の新商品が登場しました!

ブロンコビリー「炭焼き黒毛和牛ハンバーグ」

2021年3月にステーキのコンビメニューとして発売された「炭焼き黒毛和牛ハンバーグ」。単品化を熱望する多くの声が挙がっていたことを受け、2021年8月16日よりついにソロデビューが決定しました。

同店にはすでに「炭焼き超粗挽きビーフハンバーグ」という人気ナンバーワンメニューが存在しますが、こちらはまた違った“ふんわりの中にも噛みごたえのある”味わいが楽しめるといいます。

メニュー名にも含まれるとおり、使用されるのは黒毛和牛。そのおいしさの特徴でもある脂の甘みと旨みがしっかりと感じられるながらも、脂が口に残らないさっぱりとした味わいのハンバーグに仕上げられています。

ブロンコビリーの「炭焼き黒毛和牛ハンバーグ」
炭焼き黒毛和牛ハンバーグ(180g:1,518円/360g:2,618円)

おすすめの食べ方は、英国王室御用達・Maldon(マルドン)の塩でいただくこと。そもそもマルドンの塩が導入されていることに驚きですが、2019年秋にブロンコビリーの社長がヨーロッパ視察へ訪れた際ミシュラン星付きのレストランでマルドンの塩と出会い、あまりのおいしさに「ブロンコビリーのお客様にも、ぜひこの塩でお肉を味わってほしい!」と考えたことが発端だそう。素敵なお話!

世界の一流シェフも実用する塩と肉本来の奥深い旨みが引き合い、贅沢な味わいを堪能できるのです。さらにカット形状の異なるお肉も加えわれていることで、噛み応えのある食感も演出。レア状態で提供されるハンバーグは、卓上コンロでお好きな焼き加減にしながら最後までアツアツのまま食べることができます。

なお引き続きステーキとのセット商品もメニューに並びます。お好みでお選びくださいね。

ブロンコビリーの「炭焼き黒毛和牛ハンバーグ&ウルグアイ産炭焼き超厚切り熟成サーロインステーキ」
炭焼き黒毛和牛ハンバーグ&ウルグアイ産炭焼き超厚切り熟成サーロインステーキ(330g:ハンバーグ180g+ステーキ150g 2,618円)

同日より「夏のご馳走ステーキ祭」第2弾も開催

ブロンコビリー「夏のご馳走ステーキ祭」

夏休みの開始と共にスタートしていた「夏のご馳走ステーキ祭」。「炭焼き黒毛和牛ハンバーグ」の販売開始となる8月16日(月)からはその第2弾も開催されます。

今回はちょっと贅沢な国産のお肉が数量限定で登場。希少性の高い、やわらかな赤身の「国産炭焼きやわらかヒレステーキ」です。赤身の味わいを感じていただける、少量でも満足度の高い一品。

ブロンコビリーの国産炭焼きやわらかヒレステーキ
国産炭焼きやわらかヒレステーキ(160g:2,178円)

こちらはなくなり次第終了とのことですので、気になる方はお早めに!

世界各国を巡り、肉を知り尽くす“肉のプロ集団”が考案した新メニュー、どうぞお見逃しなく。

「飲食トレンド最前線」連載一覧はこちら

めまぐるしく移り変わる飲食業界。
タイムリーなトピックスや、一歩さきゆく飲食店のご紹介など、さまざまな角度から“最前線”を切り取ります。