FOOD-IN編集部が注目の飲食店をピックアップ! 今回は讃岐うどん専門店「丸亀製麺」にて2021年8月31日(火)より発売される『秋野菜の天ぷらと定番おかずのうどん弁当』をご紹介します。好評のお持ち帰り限定商品『丸亀うどん弁当』の新作、見逃せません!
発売から4か月で1,000万食を突破!『丸亀うどん弁当』の勢いが止まらない
「丸亀製麺」にて2021年4月の発売から約4か月で1,000万食を突破した、大好評のお持ち帰り限定商品『丸亀うどん弁当』。
食事の場所が気になる昨今、丸亀製麺の打ち立てうどんを誰でも、どこでも、おいしく食べられるようにという想いから開発された同商品は発売から4か月で1,000万食を突破!「持ち運びしやすく、おいしい」「お得でうれしい!」「うどん、天ぷら、おかずが入っていてボリュームがある」とどんどんファンを増やしています。
そんな中、2021年8月31日(火)からの発売が発表された秋の新作『秋野菜の天ぷらと定番おかずのうどん弁当』は、この時期にしか味わうことのできない秋なすや雪国まいたけといった秋の野菜を使用した秋限定商品となっています。
『秋野菜の天ぷらと定番おかずのうどん弁当』、具材はこちら!
うどんを埋め尽くすほどたっぷり天ぷらとおかずがのった新作。具体的には、まいたけ天と秋なす天、そしてちくわ磯辺天と野菜バラ天といった4種類の天ぷらが含まれています。
さらに既存商品でも好評の定番おかずであるきんぴらごぼうとたまご焼きも健在です。
ここからは秋の新作に込められたこだわりポイント3つをご紹介していきます。
1)旬でおいしい!秋なすと雪国まいたけ
みずみずしく実のしまった秋なすは、揚げ上がりにふわ っと広がるようにお店で切り込みが入れっれているんです。すっきりとした味わいの雪国まいたけは、食感を楽しめるよう大きな房から手でわける工程をふむなど、秋の野菜がよりおいしく味わえる工夫が凝らされています。
揚げたお野菜っておいしいですよね。本新作の秋なすや雪国まいたけも油で揚げることで甘みや風味が閉じ込められています。おだしと合わさることで味に深みが生まれ、噛むたびに旨みがじゅわっ!っと溢れ出します。
こだわりの仕込みにより、野菜それぞれの違った食感も楽しめますよ。
2)大好評の理由は価格にもあり
打ち立て・茹でたてのうどん、旬の野菜を使用したサクサクの天ぷら、さらにはおかずと、丸亀製麺のおいしさをギュっと詰め込んた丸亀うどん弁当。 秋の新作『秋野菜の天ぷらと定番おかずのうどん弁当』は、お値段なんと620円(税込)!
手づくり・できたてのひと箱がお得に楽しめるのも、支持を集めるポイントとなっています。
ちなみに通常展開されている「丸亀うどん弁当」には390円や490円とさらにリーズナブルな商品もあり!まだ食べたことがない方はこちらもチェックしてみてくださいね。
3)丸亀ならではのつるもち食感をお弁当でも
丸亀製麺は毎日、一軒一軒の店で粉からうどんを打ち、手づくり・できたてにこだわってうどんがつくられていることで知られますが、今回のお弁当も注文されてから茹でたての麺と手づくりの天ぷらやおかずが用意されます。
新鮮でできたてだからこそ楽しめるつるつる・もちもちの丸亀食感を、お店の外でもご堪能あれ。
待ち時間ゼロのモバイルオーダーが便利◎
丸亀製麺ではお持ち帰り専用のモバイルオーダーが採用されています。
スマートフォンでゆっくり商品を選んで受け取り時間を決め、画面上でクレジットカード決済をしたらあとはお店へ行くだけ。待ち時間のストレスもなく、店頭で現金に触れる必要もありません。おすすめです!
こちらのURLからお近くの店舗をさがしてみてくださいね。
https://marugame-seimen.oderapp.jp/#/
『秋野菜の天ぷらと定番おかずのうどん弁当』は2021年8月31日(火)より全国の丸亀製麺にて販売スタート。行楽のおともに、おうちや職場のランチに。秋の味覚と手づくり・できたてのおいしさをどこでも自由に、安心してお楽しみください。
「飲食トレンド最前線」連載一覧はこちら
めまぐるしく移り変わる飲食業界。
タイムリーなトピックスや、一歩さきゆく飲食店のご紹介など、さまざまな角度から“最前線”を切り取ります。