FOOD-IN編集部が注目の飲食店をピックアップ!今回は、ロイヤルホストから2021年9月2日(木)よりスタートした「Marron Dessert 渋皮栗とほうじ茶」をご紹介。甘党の方必見、秋の味覚をたっぷりと感じられるデザートが期間限定で登場します。
毎年好評、秋のデザートフェアが今年もお目見え
ファミリーレストラン・ロイヤルホストで2021年9月2日(木)より期間限定で開催されるデザートフェア「Marron Dessert 渋皮栗とほうじ茶」。
毎年好評の本フェアは、今年でスタートから4年目。マロンクリームや渋皮栗のアイス、ほうじ茶ゼリーなどを合わせ、“秋”を表現したデザートがそろいます。
気になるラインナップをご紹介!
今年は定番のパフェをはじめ、4種類がラインナップ。それぞれくわしくご紹介していきます。
まずご紹介するのは見た目も美しい「渋皮栗とほうじ茶のブリュレパフェ」です。カリッと香ばしいクレームブリュレの上には、渋皮栗の甘露煮をチョコレートでコーティングした“食べられる毬栗(いがぐり)”をトッピング。
マロンクリームや渋皮栗のアイスの中には甘酸っぱい赤すぐりのソースが入り、すっきりとした味わいになっています。
こちらの「渋皮栗とほうじ茶のモンブランパフェ」は渋皮栗のまろやかな甘さと、ほうじ茶のほろ苦さがマッチした上品な逸品。
上にのせられたメレンゲはサクッとした口溶けとともに、ほうじ茶の香りが広がります。
和テイストがお好きな方には、ほうじ茶が香る黒みつを添えた「モンブランクリームみつまめ」がおすすめ。
白玉入りのみつまめに渋皮栗のアイス、さらにマロンクリームがたっぷりと絞られています。
最後にご紹介する「渋皮栗とほうじ茶のシフォンケーキサンド」は、ふわふわのシフォンケーキにほうじ茶クリームとマロンクリームをあわせ、モンブラン風の仕上がりに。クリームの中には渋皮栗のアイスが隠れています。
プレートに振りかけられたほうじ茶パウダーをつければ、ほうじ茶の香ばしい香りとほろ苦さも感じられますので、ぜひ試してみてください。
今回ご紹介した「Marron Dessert 渋皮栗とほうじ茶」は2021年9月2日(木)から2021年11月下旬までの期間限定開催です。どうぞお見逃しなく。
「飲食トレンド最前線」連載一覧はこちら
めまぐるしく移り変わる飲食業界。
タイムリーなトピックスや、一歩さきゆく飲食店のご紹介など、さまざまな角度から“最前線”を切り取ります。
written by
FOOD-IN編集部
FOOD-IN編集部ライターが未来の飲食店をつくるための経営ノウハウをどのメディアより”分かりやすく”をモットーにお届けします。