FOOD-IN編集部が注目の飲食店をピックアップ!今回は、和パスタ専門店「こなな」をご紹介。秋の味わいとともにちょっぴり贅沢気分を味わえる新メニューが登場です。
おだしを使った和パスタが楽しめる「こなな」
関東・関西を中心に19店舗を展開する“和パスタ”専門店「こなな」。
「日本の四季から生まれる素材を丁寧にしっかり楽しむ」をコンセプトに、だしを基本にしたやさしい味わいのパスタを提供しています。
1日15食限定・秋の新メニューが登場
そんな「こなな」から2021年9月15日(水)より各店1日15食限定で、秋の新メニュー「たっぷりいくらと舞茸の香ばし醤油バター」が登場します。
こちらのパスタは香ばしい醤油バターが癖になる味わい。たっぷりとのせられたいくらが口の中でプチっと弾け、濃厚なコクと旨味が広がります。香り高く食感のよい舞茸や、爽やかに香るかぼすなど、この季節ならではの食材も堪能できる一品です。
デザートも見逃せない!
そして、もうひとつご紹介しておきたいのが「こなな」のデザート。
素材を生かした和パスタがメインの同店ですが、なめらかな口溶けの自家製豆乳プリンにしっとりふわふわの米粉パンケーキと、デザートのラインナップも充実しているんです。
ミント神戸店・天神店・東急プラザ銀座店・ルミネ立川店では、見た目もかわいらしい「あんこフォンデュ」が新登場。
お重に詰め込まれた小さなお菓子たちを自家製のあんこソースにたっぷりとつけていただくフォンデュは、のんびりと過ごすカフェタイムにもぴったり。オリジナルブレンドのこなな茶とともに、ほっと一息ついてみてはいかがでしょうか。
こちらも先ほどご紹介した新メニュー「たっぷりいくらと舞茸の香ばし醤油バター」と同じく、2021年9月15日(水)より各店1日15食限定での販売となっていますので、どうぞお見逃しなく。
「飲食トレンド最前線」連載一覧はこちら
めまぐるしく移り変わる飲食業界。
タイムリーなトピックスや、一歩さきゆく飲食店のご紹介など、さまざまな角度から“最前線”を切り取ります。
written by
FOOD-IN編集部
FOOD-IN編集部ライターが未来の飲食店をつくるための経営ノウハウをどのメディアより”分かりやすく”をモットーにお届けします。