生肉もあるぞ!工事費2.3億円?! 大型焼肉店「牛恋」渋谷にOPEN 無料キャンペーンあり

FOOD-IN編集部が注目の飲食店をピックアップ! 今回は芸能人も御用達でメディアでも度々紹介される「焼⾁酒場 牛恋」が新たにオープンした渋谷店をご紹介します。牛恋史上初となる生肉も取り扱いあり。これは行くしか……!

旨い焼肉をハイコスパで食べたいなら「牛恋」行けば間違いなし

焼⾁酒場 牛恋 渋谷店
焼⾁酒場 牛恋 渋谷店

「毎日食べられる焼肉」そして「赤身と希少部位のカリスマ」がコンセプトの焼肉店「牛恋(うしこい)」は、現在(※)都内に7店舗、沖縄に1店舗の計8店舗を展開。今回の渋谷店が9店舗目となります。※2021年9月時点

高級焼肉店レベルの上質な美味しい焼肉をリーズナブルに楽しめるコスパの良さが人気を呼び、食通芸能人御用達の焼肉店としてもテレビやSNSで大きな話題を集める同店。

何度もリピートする熱狂的ファンも多く、中でも竹内涼真さんはテレビで愛用の店として何度も紹介するほど足しげく通うヘビーユーザーのひとりなんだとか!

「赤身と希少部位のカリスマ」 を掲げる「牛恋」の自慢は、お肉の鮮度の高さ。生でも食べられるほどの新鮮さを誇ります。さらに渋谷店では行政から認可を受けた「生肉を調理できる設備」が完備されているため、牛恋初の“生肉”もいただけちゃうんです。これは牛恋ファンにもうれしいポイント!

焼⾁酒場 牛恋 渋谷店の生肉(恋ユッケ、月見ユッケ)

気になることだらけの「焼⾁酒場 牛恋 渋谷店」。もっとくわしく見ていきましょう!

サクッとorゆったりと。シーンに合わせて選べるのも嬉しい大型店舗の渋谷店

「焼⾁酒場 牛恋 渋谷店」が誕生した場所は渋谷駅から徒歩3分、明治通り沿い「MIYASHITA PARK」の隣という好立地。

高級感のある内装がほどこされた広々とした店内は、1階と地下1階の2フロアが用意されています。その席数はあわせてなんと全100席!

焼肉酒場 牛恋 渋谷店 内観

フロア別で違った雰囲気を楽しめるようになっていて、開放的で活気のある1階はサクッと気軽に訪れたいときにぴったり。“一人焼肉向け”のテーブル席も完備されている上、テーブル間の間隔も十分な広さが確保されています。一方、地下1階はプライベート重視のソファー席に。ゆっくりと特別なひとときを堪能したいときはこちらへどうぞ。貸し切り利用もできますよ。

焼肉酒場 牛恋 渋谷店 内観

累積総工費は2億3千万円(!)にもおよぶというそのお店のようすは、牛恋公式Twitterでも公開されていますので要チェック!

渋谷の牛恋行くなら“生肉”は必食!名物焼肉メニューもお忘れなく

さて、ここからは牛恋 渋谷店の気になるメニューをご紹介します。冒頭でお伝えした通り、注目したいのはやっぱり“生肉”!

焼肉酒場 牛恋の月見ユッケ
月見ユッケ

お店イチ押しのメニューはユッケ、肉刺し、肉寿司。いずれも渋谷店でのみいただける限定品です。

焼肉酒場 牛恋の 牛赤身握り
牛赤身握り

ユッケは特製塩ダレで味付けしたハート型の「恋ユッケ」と卵の黄身が乗った定番の「月見ユッケ」、肉刺しは程よい霜降りの「赤身刺し」とチーズを挟んだ「牛モモ肉のカプレーゼ」、肉寿司は「牛赤身握り」と「牛トロ握り」がラインナップ。

焼肉酒場 恋牛の 厚切り上タン
厚切り上タン

生肉だけでなく、鉄板の人気メニューももちろん充実しています。牛恋の人気メニューである“肉厚でジューシー”な「厚切り上タン」、”牛恋の看板メニュー”「ピースビーフ」、”牛恋一番人気”の「炙りロース」なども必食です!

焼肉酒場 牛恋の炙りロース
炙りロース

ぜひ‟焼⾁”と‟絶品⽣⾁”の両⽅を体験してくださいね。

今がチャンス!無料キャンペーンも実施中

2021年9月13日のグランドオープンから「緊急事態宣言」が解除になるまでの間、ソフトドリンクが全品無料となる“ノンアルもタダ恋”のオープニングキャンペーンが実施されています。

“ノンアルもタダ恋”の牛恋渋谷店オープニングキャンペーン

コーラやジンジャエール、オレンジジュール、カルピス、ウーロン茶といったノンアルコールのソフトドリンクが何杯飲んでも無料!以前も他の店舗で開催された際はかなりの反響を呼んだというこの“タダ恋”キャンペーン。渋谷店での復活となれば、さらなるフィーバーが巻き起こること必至。

牛恋ファンも初めて訪れる方もお見逃しなく!

自宅で本格焼肉する手もアリ。話題のおうちセットにも注目

焼肉欲に火がついてしまったけどお店にいくのはなかなか難しい……そんな方は、「牛恋」オンラインショップをどうぞ。

テレビやSNS、YouTubeなどで何度も取り上げられているためご存じの方も多いかもしれませんが、イチオシはなんといっても売上No.1の「ウチ恋セット~極~」。こちらは「牛恋」のフルコースをご自宅で楽しめるセットです。先日もTBSテレビ「ラヴィット!」で紹介されましたよ。

初恋オンラインショップの一本ハラミ
(写真中央)一本ハラミ

こちらに含まれる「一本ハラミ」は、ハートを描くのがお決まりになっている逸品で、おうちで再現する人が続出しています。

くわしい内容紹介や、美味しく焼く方法はぜひオンラインショップからご確認を! https://ushikoi.stores.jp/items/5ed2700155fa032f22c06984

焼⾁酒場 牛恋 渋谷店

ランチ 11:30-14:00 / ディナー 16:30-23:00(現在は-20:00)

03-6419-7712

〒141-0022 東京都品川区東五反田1丁目15−5 第5宮本ビル1F

「飲食トレンド最前線」連載一覧はこちら

めまぐるしく移り変わる飲食業界。
タイムリーなトピックスや、一歩さきゆく飲食店のご紹介など、さまざまな角度から“最前線”を切り取ります。