吉野家「ポケ盛」第2弾発表!第1弾から“進化”したポケモンたちに注目

FOOD-IN編集部が注目の飲食店をピックアップ! 今回は吉野家の牛丼とポケモンのコラボレーション商品「ポケ盛」第2弾をご紹介します。もらえるポケモンを要チェックです〜!

今年の「ポケ盛」もうチェックした?

「ポケ盛」はポケモン仕様になった吉野家の牛丼が楽しめる上、この機会にしか手に入らないポケモンフィギュアがもらえる期間限定企画。2019年の初登場以来広く支持を集める「ポケ盛」は、あまりの人気っぷりに一時販売休止してしまう時期もあったほど!今回は2021年8月27日(金)~11月24日(水)に開催されています。

ポケモン仕様の牛丼は、イートインとテイクアウトそれぞれで用意があります。イートインで対象商品を注文すると、ポケ盛専用どんぶりで牛丼をいただくことができます。テイクアウトの場合は、外側にポケモンボールがデザインされた特製容器と袋で提供してもらえますよ。

吉野家「ポケ盛」テイクアウト用容器
テイクアウト用。この袋を持って歩いてる人、結構目撃しています

そしてイートイン、テイクアウトどちらも共通して、この機会にしか手に入らないポケモンフィギュアがゲットできちゃうのが本企画最大のポイントです。

このフィギュア、「ポケ盛」販売期間がさらに3つに分かれていて、時期により種類が変わるんです。2021年8月27日(金)~9月26日(日)の第1弾では、ナエトル・ポッチャマ・イーブイ・ヒコザル・リオルの5種類のポケモンの中からひとつもらうことができました。

吉野家「ポケ盛」第1弾

今回ご紹介するのは第2弾のラインナップ!対象期間は2021年10月1日(金)〜10月31日(日)です。

気になるポケモンの種類は…

吉野家「ポケ盛」第2弾

ハヤシガメ、モウカザル、ポッタイシ、ルカリオ、リーフィア、グレイシアのうちどれかひとつがもらえます。

ポケモンファンの方はもうお気づきでしょう。第1弾のポケモンが進化していますね!イーブイにいたっては“くさ”と“こおり”の2タイプの進化を見せてくれています。くう……ほしい……!

ちなみに第3弾は2021年11月5日(金)からスタートします。ポケモンの種類に関する公式発表はまだされていないので詳細は不明ですが、この流れでいくともしや……?いや、思わぬ展開が待っているのでしょうか。わくわくしながら続報を待ちましょう!

対象商品をしっかりチェック

対象商品はポケ盛牛丼セット、ポケ盛キッズ牛丼セット、ポケ盛キッズカレーセットの3種類です。

吉野家「ポケ盛」対象商品

テイクアウトの場合は「スマホオーダー」を使うと予約できて便利ですよ。こちらからどうぞ!
https://www.yoshinoya.com/service/bentou/

ポケ盛どんぶりが当たる!抽選キャンペーンも

ポケ盛専用丼ぶりが抽選で1000名に当たるキャンペーンも開催中。モンスターボール、マスターボール、スーパーボール、ハイパーボールがデザインされた4つのポケ盛専用丼ぶりがセットで手に入る一大チャンスです!

応募方法は簡単2ステップ!

  1. 吉野家の公式Twitter(@yoshinoyagyudon)をフォロー
  2. DMにてポケ盛を購入したレシートを撮影して送信!

キャンペーンはすでにスタートしており、「ポケ盛」が販売される11月24日(水)までが対象期間となっています。期間中は何度でも応募することが可能ですよ。

さらにさらに!『ポケ盛』第2弾発売記念として現在、ポケ盛専用丼ぶり「ハイパーボール」が抽選で30名様に当たるTwitter企画も同時開催中。こちらの締切は2021年9月30日となっていますのでお見逃しなく。

詳しくはポケ盛特設サイトをご確認ください。
https://www.yoshinoya.com/special/pokemori202108/

「飲食トレンド最前線」連載一覧はこちら

めまぐるしく移り変わる飲食業界。
タイムリーなトピックスや、一歩さきゆく飲食店のご紹介など、さまざまな角度から“最前線”を切り取ります。