韓国好き必見!本場15店の料理を一挙に味わえるKollaBoとは?新店情報あり

FOOD-IN編集部が注目の飲食店をピックアップ!今回は、韓国の老舗有名店15店舗の料理が楽しめると話題のレストラン「KollaBo(コラボ)」をご紹介。先月2021年9月28日(火)OPENの新店およびお得なクーポン情報も必見です!

“本物”を味わう韓国レストラン「KollaBo」

只今、第4次韓流ブームが到来中!韓流ドラマやアイドルをきっかけとして、韓国グルメにハマる人も続出しています。

そんなブームのさなか、韓国ファンの間で注目を集める「KollaBo(コラボ)」というレストランをご存じでしょうか?

KollaBoは本場韓国のサムギョプサルやチゲなどが楽しめる韓国レストラン。他レストランと一味違うのは、提携を結ぶ15店舗もの老舗有名店から提供を受けたレシピやメニューを中心とする、これまでにないコンセプトをかかげているという点です。

本来現地に赴かなければ出会えないような老舗の味を日本にいながら楽しめる、韓国旅行に行けない今特に注目を集めている韓国レストランなのです。

Kollabo

韓国の老舗店舗同士がコラボレーションして集まっていることから、「Korea(韓国)」と「Collaboration(コラボレーション)」を掛け合わせた「KollaBo(コラボ)」と命名された同店は、現在都内を中心に38店舗展開しています。

この体験、もはや現地以上

KollaBoでは各料理ごとに有名店と提携を結び、レシピの提供を受けているためその味は本物。メニュー表にはどの老舗から提供を受けた料理なのかが記されています。

気になるお店で料理を選んだり、調べてみて気に入ったお店の料理を選ぶ瞬間は、まるで韓国旅行に訪れて食事を考えている時のよう。これまでにないラインナップで、楽しくメニューを選べちゃいます。

Kollabo

そしてなんといっても、KollaBoの最大の魅力は老舗有名店の味がいただけるだけでなく老舗の味同士の組み合わせや食べ比べも一度に楽しめるということ!これは現地に行っても味わえない、もはや“現地以上”の体験です…!

料理をちょこっとご紹介

では一体、KollaBoではどんな老舗のどんな料理が楽しめるのか、気になりますよね。たくさんラインナップされているなかから、一部厳選してご紹介していきます。

左:カンジャンケジャン 右:純豆腐(スンドゥブ)チゲ
左:カンジャンケジャン 右:純豆腐(スンドゥブ)チゲ

まずは画像左から。こちらは現地に専門店も存在するほど人気が高い蟹料理「カンジャンケジャン」。元祖といわれる1980年創業の老舗「プロカンジャンケジャン」から提供をうけており、韓国産地直送の最高級ワタリガニを秘伝のタレで熟成させた伝統の味を楽しむことができます。

一方画像右にあるのは、日本でもおなじみの話題料理「純豆腐(スンドゥブ)チゲ」。こちらは純豆腐(スンドゥブ)発祥の店といわれ、一日3000人もの来店を記録したという人気店「ソドンゴントゥぺギ」のレシピで作り上げられています。本場、かつ発祥地の本格的な味わいに虜になること間違いなし!

左:豚足(チョッパル) 右:海鮮トッポギ
左:豚足(チョッパル) 右:海鮮トッポギ

韓国では定番の「豚足(チョッパル)」(画像左)を提供するのは、1989年ソウル市内の飲み屋街で創業し、韓国3大有名豚足屋とも呼ばれる有名店「オヒャンチョッパル」。食欲をそそる芳醇な香りが特徴で、コラーゲンもたっぷり入っているので美容にもおすすめです◎

韓国国内外で50店舗以上展開させている人気店「ポドゥルコル・イヤギ」の名物料理「海鮮トッポギ」(画像右)は、トックと呼ばれるもちもち食感のお餅と新鮮な海鮮が甘辛く煮詰まれた至高の一品。秘伝のタレの深い味わいにお箸が止まらなくなります。

KollaBoではその他、今話題のチャミスルやマッコリカクテル、生マッコリなどの韓国アルコールドリンクも豊富にラインナップ。料理と共にいただけば、まるで本当に韓国に訪れたかのような本格的な食事を楽しむことができます。

二子玉川に初出店!

そんなKollaBoの新店舗が先月2021年9月、東京都世田谷区の二子玉川エリアに登場!

二子玉川駅直結のショッピングモール「ドッグウッドプラザ」の8FにOPENしました。

Kollabo

同店ではOPENを記念して、2021年12月末までの期間限定で使えるお得なクーポンを配布中。KollaBo公式LINEアカウントを友達登録すると表示されるクーポン一覧から取得することが可能です◎

ディナータイムの1品サービスや1000円引きなど、なかなか太っ腹な内容のクーポンが数種類あるので、ぜひ行く前に手に入れてみてください~!

友達登録はこちらからどうぞ

「飲食トレンド最前線」連載一覧はこちら

めまぐるしく移り変わる飲食業界。
タイムリーなトピックスや、一歩さきゆく飲食店のご紹介など、さまざまな角度から“最前線”を切り取ります。

written by

FOOD-IN編集部

FOOD-IN編集部ライターが未来の飲食店をつくるための経営ノウハウをどのメディアより”分かりやすく”をモットーにお届けします。