大葉もりもり!話題の「大葉と南高梅のたらこスパゲティ」が嬉しみの増量&期間延長

FOOD-IN編集部が注目の飲食店をピックアップ!今回はたらこスパゲッティ専門店「東京たらこスパゲティ」から、人気沸騰中の限定メニュー「大葉と南高梅のたらこスパゲティ」をご紹介。あまりに人気っぷりから、大葉の増量&販売期間延長がきまりました〜!

たらこスパゲティ専門店「東京たらこスパゲティ」って?

東京たらこスパゲティの店舗外観

「東京たらこスパゲティ」は、家庭でも馴染み深い「たらこスパゲティ」を、これまでにない提供スタイルでいただける、たらこスパゲティの専門店。

素材と製法にこだわった生パスタと毎日店舗で手仕込みをしているという自家製明太子を使ったたらこスパゲティは、定番から季節の素材やちょっと変わった素材を組み合わせたオリジナルたらこスパゲティまで、専門店ならではの豊富なラインナップで多くの人を魅了しています。

東京たらこスパゲティ
公式HPより

「大葉と南高梅のたらこスパゲティ」が話題に

そんな「東京たらこスパゲティ」で今話題を集めているのが、2022年3月16日(水)に登場した新メニュー「大葉と南高梅のたらこスパゲティ」です。

東京たらこスパゲティ

「大葉と南高梅のたらこスパゲティ」は、たらこを存分に絡めたもちもちたらこスパゲティに、大葉の千切りをこれでもかとのせた豪快な一品。のせすぎてメインのたらこスパゲティは隠れてしまうほど大量の大葉は、見た目のインパクトはもちろん、ふわっと香る爽やかな香りが食欲をそそります…

もちろんたらことの相性も抜群!たらこスパゲティの濃厚さに大葉のさわやかな風味が加わることで重すぎず軽すぎない絶妙な仕上がりになっているほか、スパゲティと大葉の間に潜むプチプチ食感のとびこがほどよいアクセントにもなり、まさにこれまで食べたことのない、“進化系のたらこスパゲティ”となっているのです!

販売期間の延長決定!大葉がふえてますますおいしく

東京たらこスパゲティ
大葉と南高梅のたらこスパゲティ(税込1,089円)。小鉢で添えた大根おろしと南高梅をつぶし和える他、卓上の明太醤油など、自分だけの味変が楽しめるのもポイント

そんな「大葉と南高梅のたらこスパゲティ」は、そのおいしさゆえ発売からたちまち話題となり、想定の2倍以上の販売数を突破するほど人気メニューに。その結果、当初は期間限定・店舗限定のメニューとしていましたが、お客様の「また食べたい」「延期してほしい」との声に応え、このたびついに販売期間の延長が決まったのです!

しかも!延期と同時に大葉がさらに1.2倍増量という嬉しすぎるバージョンアップも決定。もともともりもりに盛られていた大葉が増えることで、さらにボリュームアップ・香りアップ・味の風味アップした「大葉と南高梅のたらこスパゲティ」がいただけちゃいます。想像するだけでたまらん。

一度いただいた方も、もう一度食べる価値“大”ありです。 まだという方は、これを機にぜひ一度いただいてみてください◎

大葉といっしょに販売店舗もふえた!南池袋でもいただけます

「大葉と南高梅のたらこスパゲティ」はこれまで、渋谷店と原宿表参道店のみの取り扱いでしたが、今回の販売延長&大葉増量にともない、4月末にオープンしたばかりの新店・南池袋店でもいただけるようになりました。

各店舗の情報はこちら東京たらこスパゲティ

「飲食トレンド最前線」連載一覧はこちら

めまぐるしく移り変わる飲食業界。
タイムリーなトピックスや、一歩さきゆく飲食店のご紹介など、さまざまな角度から“最前線”を切り取ります。

written by

FOOD-IN編集部

FOOD-IN編集部ライターが未来の飲食店をつくるための経営ノウハウをどのメディアより”分かりやすく”をモットーにお届けします。