たこウィンナーに枝豆コーン!7/21発売 丸亀こどもうどん弁当が夢のかわいさ

FOOD-IN編集部が注目のお店をピックアップ!今回は、讃岐うどん専門店「丸亀製麺」で人気沸騰中の“丸亀うどん弁当シリーズ”に新しく加わった『丸亀こどもうどん弁当』をご紹介。絵に描いたような愛らしさにきゅんっ。

丸亀うどん弁当シリーズに子ども用が登場!

2021年4月の発売以来、大好評の“丸亀うどん弁当シリーズ”。まだ3ヶ月程度しか経っていないにもかかわらず、なんと700万食を突破したというインパクトです。

今回発表されたシリーズ新作は、お子さま向けの『丸亀こどもうどん弁当』。全国の丸亀製麺でお持ち帰り限定にて2021年7月21日(水)から販売されます。

「丸亀製麺」で人気沸騰中の“丸亀うどん弁当シリーズ”に新しく加わった『丸亀こどもうどん弁当』

「見た目も食感も栄養も!お子さまが笑顔になれる工夫がたくさん!」とのことですが、立派な成人であるわたくしも思わず買ってしまいたくなるような、愛くるしい仕上がりに心躍ったのでご紹介させてください。

絵に描いたような“お弁当感”あふれる7種のおかずたち

『丸亀こどもうどん弁当』のおかず

まず目に飛び込むのが、中央で堂々と鎮座するタコちゃんウィンナー!よくよく見ると、目と口も表現されているもようです。そして、タコちゃんをやさしく受け止める枝豆・コーンも彩り鮮やか。

そのまわりには、ジューシーな鶏ももの唐揚げ、やさしい味付けのきんぴらごぼう、栄養満点ブロッコリー、えびの風味がアクセントの揚げシューマイ、ほんのり甘い卵焼きと、完ぺきなる陣が敷かれています。

もちろん、使われるうどんは国産小麦100%と塩と水だけで作られています。打ち立て・茹でたて、安定のもちもち加減!

丸亀製麺のうどんのイメージ図

お庭で食べれば遠足気分を味わえそうな、心躍るお弁当です。

心遣いがニクい!食べやすさにもこだわりが

今回の『丸亀こどもうどん弁当』は、お子さまがぶっかけだしを自分でかけられるよう、キャップ式の特別な容器で提供されます。

さらに、麺の量も1/2玉または1玉から選択可能。これには「お子さまのおなかの減り具合やお子さまの成長にあわせて選べるように」と考え生まれたものだそうです。

今回の発表には、「小さなお子さまには「全部食べられたよ!」という成功体験を経験していただける1/2玉サイズと、食べ盛りのお子さまにはしっかりとおなか一杯になっていただける1玉サイズの2種をご用意」とあります。ありがとう、丸亀さん……気持ちが嬉しいよ……ッ!

今回の商品もスマホで予約OK

丸亀製麺では、スマホで事前注文することで商品を購入できるモバイルオーダーが導入されています。もう使ってみた方も多いのでは。

丸亀製麺公式サイトなど、さまざまな場所から飛べますが、こちらにも直接アクセスできるURLを貼っておきますね。

https://marugame-seimen.oderapp.jp/

接触を軽減できる上、なにより便利。お子さまと一緒でも事前にゆっくり注文できるので、お店に行ったら商品を受け取るだけです。列にも並ばずストレスフリー!

『丸亀こどもうどん弁当』は2021年7月21日(水)より、全国の丸亀製麺でお持ち帰り限定にて販売開始です。

「飲食トレンド最前線」連載一覧はこちら

めまぐるしく移り変わる飲食業界。
タイムリーなトピックスや、一歩さきゆく飲食店のご紹介など、さまざまな角度から“最前線”を切り取ります。