品川おしゃれBBQの超穴場!RIDEのテラスはカップル・ペット・子連れ全部OK

FOOD-IN編集部が注目のお店をピックアップ!今回は「炭火×薪火×レストラン RIDE」をご紹介。今年の夏、まだバーベキューに行けていない人はぜひ見てほしい、至れり尽くせりの穴場スポットなんです!

手ぶらOK、おしゃれ、おいしい、写真映えも抜群、って完ペキすぎでは…?

夏といえば欠かせないBBQ。特にいまの時期、換気のよい屋外でできる楽しみは重宝しますね。

BBQプランが用意されているお店も増えていますが、品川エリアに「手ぶらOK、おしゃれ、おいしい、写真映えも抜群」すべて兼ね備えた穴場があることをご存じでしょうか。

その名は「炭火×薪火×レストラン RIDE(ライド)」。席数なんと350をも有する大きなレストランです。天王洲アイルの運河に面したテラスが開放感抜群で、BBQにぴったり。

RIDEのテラス席

大きな木に囲まれた広大なテラス、そして目の前に広がる運河!ロケーションは最高です。ちなみにテラスはペット同伴・ベビーカー入店もOKですよ。

RIDEのテラスは目の前に運河が広がる

そして、こちらでBBQを注文するとつい写真や動画に収めたくなる、漫画に出てきそうな骨付き巨大ステーキや長〜いソーセージをいただけます。コースによりますので詳細は後ほど。

さらに、テラスの一角でバーテンダーによるフレアショーも行われていてイベント感も味わえます。ショー中につくられた美しい色合いのカクテルがもらえちゃうことも。

RIDEのフレアショーで振舞われるカクテル

イベント気分のモノレール or サクッとタクシー、あなたはどっち?

「RIDE」は東京モノレール・天王洲アイル駅が一番近く、中央口から徒歩4分のところにあります。駅直結のビルを通れるので体感ではほぼ駅出てすぐです。

羽田空港に行く人がよく使う東京モノレール。車内の座席も通常の電車とはかなり異なるレイアウトでワクワクしますし、窓から望む風景も空中から東京の湾岸を見下ろしている気分で楽しいです。お店に行くまでの道のりもちょっとしたイベントになるので、複数人で行く時は現地集合ではなく、集まりやすい駅で落ち合って一緒に東京モノレールに乗ることをおすすめします。

東京モノレールで天王洲アイルへ向かう車窓イメージ

時間短縮を優先したい人は、品川駅からタクシーを使うとよいです。約7分程度、1000円もかからず到着できます。

【神キャンペーン】タクシー代 MAX1,000円分プレゼント中

FOOD-INで記事化することをRIDEさんにお話ししたら、タクシー代プレゼントしてOKということに!太っ腹〜!MAX1,000円分までOKなので、品川から乗ってもほぼタダになるはず。ぜひご活用を。
RIDE公式の専用予約サイトから予約する際、備考(ご要望)欄に【BBQ2021】と入力すれば対象になります。そして、入店時にスタッフへTAXI領収書をご提示ください。

※ディナータイムお食事利用時のみ利用可能
※他券・サービス併用不可
※4名毎に1枚利用可能。領収書と交換で割引します。領収書がない場合は割引いたしかねます。
※有効期限は2021年末までとなります。営業スケジュールは店舗までお問い合わせください。

レストラン営業もしているだけあって、メニューの質もバッチリ

RIDEはそもそもイタリアンを主軸としたカジュアルダイニングなので、BBQでいただけるメニューもしっかり本格派。イタリアン、シーフード、トマホーク、プレミアムという4つのプランが用意されています。

一番ベーシックなのが「イタリアン」。お肉と野菜以外にも、トリッパや名物ピッツァなどがつきます。ボリューム的にも十分満足できるラインナップ。噂のロングソーセージも味わえます。

【ベーシックプランのメニュー一覧】
・とりあえず枝豆
・ビールにピッタリ!トリッパのトマト煮込み
・お店自慢のローマピッツァ(マルゲリータ)
・BBQ野菜セット(キャベツ、エリンギ)
・BBQお肉セット(豚肩ロース、牛ハラミ、牛バラ、豚バラ)
・ロングソーセージ
・お口直しのパンナコッタ
※プラン内容は変更となる場合がございます

RIDEのBBQプランでいただけるロングソーセージ
全プランに含まれるロングソーセージ

こちらに海の幸 2種をプラスしたのが「シーフード」、トマホークと呼ばれる骨付き巨大ステーキをプラスしたのが「トマホーク」、海の幸とトマホーク両方いただけるのが「プレミアム」です。

さらに、それぞれのプランに飲み放題を2時間か3時間分つけることができます。

RIDE BBQプランのドリンクイメージ

おすすめなのはやはり「トマホーク」!大きな骨付き肉を豪快に焼きましょう。焼き加減はお店のスタッフさんもフォローしてくれますのでご安心ください。

RIDE BBQプランでいただけるトマホーク
インパクト抜群のトマホークは写真映えもバッチリ

ベストなタイミングで注文できるからストレスフリー

ここで触れておきたいのが、RIDEの注文方法。モバイルオーダーが採用されています。 お店でのBBQって、手ぶらで行けて楽なのは助かりますが、敷地が広いとスタッフを呼ぶのに手間取ってしまうことありませんか?

用意されたQRコードを自分のスマートフォンで読み取って、メニューにアクセス。注文からチェックまで、ここで完結できるんです。

RIDEのモバイルオーダー
スマホでポチッと頼むだけ

訪問者全員アクセスできるので、ドリンクもおのおのベストなタイミングで注文できます。「すいませ〜ん!」と遠くのスタッフに向かって手をブンブン振る必要はありません。

RIDEではお客様側のストレス要素がないよう配慮されているので、思う存分BBQを満喫するのみ。ご予約は以下の店舗情報内「ご予約はこちら」からどうぞ!

「飲食トレンド最前線」連載一覧はこちら

めまぐるしく移り変わる飲食業界。
タイムリーなトピックスや、一歩さきゆく飲食店のご紹介など、さまざまな角度から“最前線”を切り取ります。