ゆず庵、ついにマツタケも食べ放題?! 秋限定コースのコスパが最高すぎる

FOOD-IN編集部が注目の飲食店をピックアップ!今回は、寿司&しゃぶしゃぶ食べ放題が最強のコスパで楽しめるレストラン「ゆず庵」から、先日登場した秋限定コースをご紹介します。

ゆず庵に秋限定メニューが登場

寿司&しゃぶしゃぶ食べ放題が楽しめるレストラン「ゆず庵」に、味覚の秋が到来!なんと、ゆず庵食べ放題メニューに味覚の王様・松茸と脂たっぷりサーモンが登場したのです!どこまで喜ばせてくれるのかっ…!

ゆず庵の食べ放題コースをおさらい

秋メニューご紹介の前に、コースのご説明を念のため。 ゆず庵には3つのコースから選べます。

コース名 税込金額 特徴
お手軽コース 2,948円 しゃぶしゃぶとお寿司をお気軽に楽しめる
季節のゆず庵コース 3,278円 厳選した牛のしゃぶしゃぶにくわえ、四季折々の味覚を使用した期間限定のお寿司も堪能できる
贅沢コース 4,378円 黒毛牛しゃぶしゃぶや上寿司を含む、ゆず庵のすべてのメニューがいただける

今回ご紹介する秋限定メニューにはお寿司とスイーツ、そしておだしが登場します。 お寿司とスイーツは「季節のゆず庵コース」もしくは「贅沢コース」が対象。おだしは全コースで選ぶことができます。

秋の味覚をオトクに楽しむなら「季節のゆず庵コース」がベスト。ゆず庵の人気一番コースですよ。それでは具体的なラインナップを見ていきましょう!

まずはお寿司!

お寿司には、秋の味覚を代表する高級食材・松茸と、今が旬の脂たっぷりサーモンが贅沢に楽しめるメニューが登場!

ゆず庵

松茸が堪能できるのは「炙り松茸にぎり」と「松茸牛すき手巻き」の2種類です。

「炙り松茸にぎり」は、さっと炙った松茸をシャリにのせたシンプルながら贅沢なお寿司。松茸の芳醇な香りや味わいをダイレクト味わうことができます。

一方「松茸牛すき手巻き」は、ゆず庵でも大人気の牛すき手巻きに松茸がのった贅沢な手巻き寿司。甘辛く煮た牛すきに、松茸の旨味が絶妙にマッチする、今の時期にしかいただけない逸品です。

サーモンは「サーモンづくし」として3種握りがのった贅沢な一皿になって登場!その内容は、王道の「キングサーモン」、サーモンの中でも特に脂がたっぷりのった腹身部分「サーモンハラス」、さわやかな風味の「サーモンゆず大根」となっています。たのしい食べ比べもできちゃいますね◎

ゆず庵自慢の出汁にも新登場

しゃぶしゃぶに使う出汁の豊富さも魅力的なゆず庵では、今回季節の出汁として「すだち香る松茸かつおだし」が新登場。

ゆず庵

香り高い「焼津産 鯖節」と「道南産 真昆布」を使用したかつお一番だしは、松茸の豊かな風味とすだちが良いアクセントとなり、旨味たっぷりのしゃぶしゃぶ肉を秋仕様でいただくことができます。

ゆず庵では、食べ放題コースの注文時に出汁を2種類選ぶことができるので、ぜひ味わってみてくださいね◎

スイーツだって秋仕様!

食べ放題の〆といったら欠かせない、お楽しみのデザートだって秋仕様で登場!

たっぷりカスタードと甘く煮たりんごが美味しい「りんごとカスタードのクレープ」、栗の身をまるっとマロンクリームでつつんだ栗好き垂涎の「栗丸ごとマロンクリーム大福」、濃厚な甘みのさつまいもペーストとなめらかなクリームがたまらない「さつまいもモンブラン」の3メニューがラインナップされました。

ゆず庵

〆まで秋を堪能できるなんて…控えめに言っても最高です。

じつはランチも魅力的

寿司&しゃぶしゃぶの食べ放題コースのイメージが強いゆず庵ですが、ランチではこれまた豪華、なのに低価格なランチ御膳が用意されています。

秋限定のスペシャル御膳が登場したので、そちらもご紹介していきますね。

松花堂ランチ(平日限定)

ゆず庵

松花堂ランチは季節ごとに献⽴が変わるゆず庵⼈気のランチメニュー。 秋は先程紹介した脂たっぷり3貫のサーモン握りが並ぶ「サーモンづくし」を始め、サクサクの「かきあげ」「マグたく手巻き」など、全8種の料理を楽しめる秋の味覚満載の御膳になりました。

デザート・ドリンク付きのセットは、同じく先ほどご紹介した「りんごとカスタードのクレープ」「栗丸ごとマロンクリーム大福」「さつまいもモンブラン」のなかから一つ好きなスイーツを選択することができます。

季節の上寿司御膳(平日限定)

ゆず庵

季節の上寿司御膳では、秋を感じる「炙り松茸」「焼津産かつおたたき」「金華〆さば」など季節感のあるお寿司をたっぷり楽しめます。

食べ放題もいいけど、ポイントを抑えつつもさらにお財布に優しい御膳も捨てがたい…!

秋の味覚が楽しめるゆず庵の食べ放題コース、そして上記2つの御膳は2021年11月中旬までの期間限定!ゆず庵でおいしくたのしく、秋を感じてみてはいかがでしょうか。

「飲食トレンド最前線」連載一覧はこちら

めまぐるしく移り変わる飲食業界。
タイムリーなトピックスや、一歩さきゆく飲食店のご紹介など、さまざまな角度から“最前線”を切り取ります。

written by

FOOD-IN編集部

FOOD-IN編集部ライターが未来の飲食店をつくるための経営ノウハウをどのメディアより”分かりやすく”をモットーにお届けします。