神戸初進出した「高木珈琲」がおしゃれすぎた!限定コラボ商品もアツい

FOOD-IN編集部が注目の飲食店をピックアップ!今回は、今人気沸騰中のカフェ「高木珈琲」から、2022年3月15日(火)にOPENした「高木珈琲須磨離宮公園前店」をご紹介。ブランド3店舗目となった今回は、地元の人気店との限定コラボ商品も登場しました~!

毎日通いたくなる!“やすらぎ”場を形にした人気カフェ「高木珈琲」

高木珈琲

「高木珈琲」は“私の日常をちょっぴりスペシャルに”をコンセプトに、香り豊かな自家焙煎珈琲やふわふわのパンケーキが話題となっている人気カフェ。

おしゃれながらもどこか昔ながらの「喫茶店」を感じる店内で、細部までこだわり尽くしたメニューを堪能するその時間は、毎日でも通いたくなるほどのやすらぎを感じます。

神戸初進出!「須磨離宮公園前店」が3/15OPEN

そんな「高木珈琲」が、2022年3月15日(火)神戸初進出となる「高木珈琲須磨離宮公園前店」をOPEN!

ブランド発足から一年半足らず、「メトロピア店(千葉)」「茨木店(大阪)」に続く同ブランド3店舗目となる「須磨離宮公園前店」は定番の自家焙煎珈琲のほか、地元・須磨だからこそ味わえる空間や限定メニューが展開されているんです。

高木珈琲

ぬくもりを感じるウッド調と緑にかこまれた開放感抜群の店内は、自然あふれる須磨の土地柄にぴったりフィット。これからの時期に心地よいテラス席も完備されています。

友人や家族と訪れるのはもちろん、1人でも気軽に利用することができますよ。

地元の人気パン屋さんとのコラボ商品

高木珈琲

「琲須磨離宮公園前店」に行ったらぜひ堪能してほしいのが、地元の人気パン屋さん「パン工房ファンベック」と「HORUS(ホルス)」のパンを使ったメニューの数々!

素材と製法にこだわり一つずつ手作りで作られたオリジナルパンを使い、「高木珈琲」のレシピで作り上げたフレンチトーストや絶品バーガーは、須磨だからこそ叶った、ここでしか味わえないコラボメニューとなっています。

高木珈琲

定番人気の自家焙煎珈琲

「高木珈琲」といえば、注文を受けてから焙煎するという“超”できたての自家焙煎珈琲。

世界中の珈琲農園から何度も試飲を重ねて選りすぐったという珈琲豆は、淹れる直前に焙煎していくことで、豆それぞれがもつ艶やかな味わいと芳醇なアロマがより増すのだそうです。

高木珈琲

商品を手に取ってすぐわかる、圧倒的な香りの華やかさと広がりをご堪能あれ!

豆は店頭・オンラインショップでも購入可能◎

「高木珈琲」ではお店自慢の珈琲をお家でも楽しめるよう、店頭・オンラインショップで豆の販売もしています。贈り物にぴったりなギフト商品も豊富に用意されているので、ぜひ一度覗いてみてくださいね。

「高木珈琲」オンラインショップはこちら

OPEN記念の特典もチェック

「高木珈琲須磨離宮公園前店」では、OPENを記念し高木珈琲オリジナルブレンド「TAKAGIブレンド」のドリップパックをお会計時にプレゼント中!※先着1000名さま限定

高木珈琲のドリップパックは窒素充填しているため鮮度がしっかり保たれており、お店と変わらない味わい・アロマを感じる、同店の人気商品なんです。パッケージもすごくおしゃれで素敵ですよね。

先着1000名さま限定なので欲しいかたはお早めにどうぞ!

高木珈琲

さらにさらに!

「高木珈琲須磨離宮公園前店」の公式LINEを友達登録すると、お友達記念に店内にてブレンドコーヒーを1杯無料でいただけちゃいます。

友達登録はこちらからどうぞ。

高木珈琲須磨離宮公園前店

〒654-0081 兵庫県神戸市須磨区高倉台1-1-6

8:00~21:00(L.O.20:30)定休日なし

078-731-1151

「飲食トレンド最前線」連載一覧はこちら

めまぐるしく移り変わる飲食業界。
タイムリーなトピックスや、一歩さきゆく飲食店のご紹介など、さまざまな角度から“最前線”を切り取ります。

written by

FOOD-IN編集部

FOOD-IN編集部ライターが未来の飲食店をつくるための経営ノウハウをどのメディアより”分かりやすく”をモットーにお届けします。