デート仕様のBBQ施設が6/21爆誕!照れるレベルで雰囲気よすぎ…

FOOD-IN編集部が注目の飲食店をピックアップ!今回は、新スタイルの都市型BBQ施設「ROOFTOP BBQ&BAR」をご紹介します。

近年定着した「都市型BBQ」

BBQといえば、少し遠くの自然豊かな場所へ行き、青空の下お肉を焼いて楽しむのが醍醐味ですよね。ただ本格的なBBQは専用機材が必要なうえ、食材の調達から準備、移動なども含むとどうしても楽しむまでに時間がかかってしまうもの。初心者にはハードル高く感じてしまうのも事実です。

そこでもっと手軽にBBQを楽しみたいというニーズから誕生したのが「都市型BBQ」です。

ビルの屋上や飲食店のテラス席で楽しめる都市型BBQは、面倒な準備や片付けは一切なし!手ぶらOKで、仕事帰りなどでも大丈夫なほど気軽に訪れることができるため、今や年代問わず多くの人に親しまれています。

今回はそんな都市型BBQの進化系として、大阪に新規OPENする「ROOFTOP BBQ&BAR」をご紹介します。

日本初!全席カップルソファの都市型BBQ

ROOFTOP BBQ&BAR

2021年6月21日(月)、なんばパークス屋上にOPENする「ROOFTOP BBQ&BAR」は全席カップルソファの2名専用という、これまでにない都市型BBQ施設です。

カップルソファの目の前には、大阪ミナミのビル郡とライトアップされた道路が輝くロマンチックな夜景が広がり、仲間とわいわい楽しむBBQとは一味違うふたりだけのBBQ空間を楽しむことができます。

雰囲気をさらに盛り上げる!こだわりのドリンクや料理にも注目

「ROOFTOP BBQ&BAR」の魅力はロケーション以外にも。

ROOFTOP BBQ&BAR

専属のバーテンダーによる煌めくイルミネーションカクテルやスパークリングワイン、イタリアンのシェフが手掛けるふたりのためのアンティパストミスト(前菜盛り合わせ)や贅沢なBBQプレートなど、2人の雰囲気を盛り上げること間違いなしなメニューが数多く揃えられています。

コースは2種類

「ROOFTOP BBQ&BAR」では飲み放題付きコースの用意も。アンティパストミストとBBQタワーで構成されていて、見た目にも豪華な飾り付けが雰囲気を盛り上げてくれます。

ROOFTOP BBQ&BAR

アンティパストミストには、「黒毛和牛と雲丹のタルタル」「トロサーモンのマリネ イクラ添え」「海老とアボカドのチーズフリット」など、おしゃれな洋風料理を中心に計10品がラインナップ。

ROOFTOP BBQ&BAR

コースは「スタンダード」「プレミアム」の2種類から選ぶことができますが、BBQタワーに含まれる品数に違いがあります。 スタンダードコースは「極み黒牛のステーキ」「厚切り牛タン」「牛フィレステーキ」など満足感たっぷりのお肉やサイド料理が計8品、プレミアムコースにはそこに「北海道サロマ牛三角バラステーキ」「有頭赤海老」が加わった計10品となっています。

また、約80種類のなかから選べる飲み放題メニューには、SNS映えが狙えるカラフルなカクテルも盛りだくさん!

ROOFTOP BBQ&BAR

特に注目したいのが、色彩鮮やかなカクテルを専用のマシンで缶に密閉した「シースルー缶カクテル」。色合いも美しく、あしらわれたネームのこなれたおしゃれ感がたまりません。全部で10種類の味が楽しめます。

ここでしか味わえない、大人のBBQ体験

都会の真ん中にいながら、まるで海外高級リゾートホテルのようなラグジュアリー空間でBBQができる「ROOFTOP BBQ&BAR」。

大切な人とふたりで、最高のBBQを楽しんでみてはいかがでしょうか?

ROOFTOP BBQ&BAR

〒556-0011 大阪市浪速区難波中2-10-70 なんばパークス8F

11:00~15:30、17:00~23:00

050-3188-9953

「飲食トレンド最前線」連載一覧はこちら

めまぐるしく移り変わる飲食業界。
タイムリーなトピックスや、一歩さきゆく飲食店のご紹介など、さまざまな角度から“最前線”を切り取ります。

written by

FOOD-IN編集部

FOOD-IN編集部ライターが未来の飲食店をつくるための経営ノウハウをどのメディアより”分かりやすく”をモットーにお届けします。